2014
09.21

一歩一歩、新生活に向けて歩いてます!!

Category: 子育て
今年の目標の一つに、
『長女の小学校入学に向けて、生活をちょっとずつステップアップしていく。
それを応援する。』


ってのがあります。

手帳を使って、毎日の日課をスムーズにできるようにしていく。
ってのもその1つ

その一連で、これら↓も買いました!
(正確には買ってもらいました~)

【学習机】 
学習机

持ち物を整理し、それぞれの住所を決める。
ってのを午前中にやりましたー

引き出しにマスキングテープでラベルを貼って。

小学校に入れば、今以上に持ち物が増える。
それを自分で管理できるようになってくれ~、というのが親の願い。


【二段ベッド】
二段ベッド

川の字で寝る、ってのも幸せですが、
こちらも少しずつ自立を!

まずは今までと同じ部屋で。

寝てくれないかも。。。と思っていましたが、
意外にもお気に入りの場所になったようで、
寝るまで手をつないでいれば大丈夫♪


あと半年。
まだ半年。
もう半年。

ワクワクした気持ちで新生活を迎えられますように

涼しくなってきたから、小学校まで歩いてみましょうかね~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/758-811dae9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top