2014
09.16

お寺は美容院を目指します!?

Category: お寺のこと
ショートカットにしてから、
美容院へ行く頻度がグン!とあがっている私。。。

そもそもショートにしたのは
お手入れが楽になると思ったから。
(↑根っからのめんどくさがりだわ


実はそんなことなかったー

やっぱりちょっとの手間だけど、
5分くらいの時間だけど、
手をかけてあげないとモッサリ・・・


そんなちょっとの手間のかけ方を教えてくれるのが美容師さん。

そして、そのちょっとの手間が自分を上げてくれる


美容院、という空間が非日常なら、
普段の生活空間は日常。

非日常と日常は切り離されてるんじゃなくて、
ちょっとの手間が橋渡ししてくれる。


お寺、という空間もいってみれば非日常。

だけど、日常と切り離されたところにいるんじゃなくて、
ちゃんと日常とつながっていたい。

坐禅のこと、
お経のこと、
お釈迦様のこと、

ちょっと知ることが、日常を上げてくれる。

そして、その橋渡し役を少しでも、少しずつでも
担っていけたら幸せだなぁ

そんなことを美容院に行って思うのでした~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/755-0b406392
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top