出しづらい最初の一歩を出して参加くださいました♪

昨日23日は東光寺写経会でした。

禅語絵葉書のオモテもリニューアルし、

禅語絵葉書オモテ
ますます盛り上がってきた写経会♪
毎月ご参加の方といろいろお話できるのも楽しいし


さてさて、昨日の写経会、
初参加の方が6名いらっしゃいました!!!


そのうち半分の3名さんは
何回か参加してくださった方のご家族やご友人。
こうやって広げてもらうことに感謝~~~


残り3名さんは
地元情報誌のイベント告知をみて来てくださった方々。
みなさん、お知り合いではありません。


この3名の方々、皆さん口をそろえておっしゃるのが、
「行こうかどうしようか迷ってたんです。
興味はあるけど、なかなか。。。」
、と。

そうですよね~
最初の一歩ってホントに勇気がいります。

(私も書道教室の門をたたくのに、どれだけ時間かかったか。。。)

そんな初参加の方々。

家でもやれたらやります、と
写経用紙を持っていかれたり、
筆ペンを購入されていったりと、
ちょっと写経ワールドに入りかけているようです


もし迷っていらっしゃったら、

ちょっとの勇気と
たくさんの好奇心をもって
ご参加くださいませ♪

来月 8月23日(土)も10時からやってます~~~
h26.7.23写経

Comments 0

Leave a reply