2011
07.01

料理って楽しいよ!

Category: 子育て
3歳になったばかりの長女を引き連れておやこ食育教室へ
場所は清水保健福祉センター3階の調理実習室です。

これまた静岡市の広報で得た情報でして、先月申し込みをしました。


初めは
生活リズムをととのえましょう、とか
野菜を食べようね、とか
のお話・・・わかってはいるんだけどねぇ。

しかもちょっと長くって、娘は
「のど乾いた~」「おなかすいた~」とぐずりはじめるし・・・
「今からお料理するんだよ!」「ねこちゃんのエプロンしようね!」と、母、必死の説得


説得の甲斐あり、
調理実習の時間はと~~~っても楽しかったです

卵を割ったり、野菜をちぎったり、ツナとマヨネーズを混ぜたり!
さすがに包丁を使うことはありませんでしたが、盛りだくさんでした!!

ちなみにメニューはちらし寿司・具だくさん味噌汁・ミルク寒天。
普段は食べない絹さやや小松菜も口に運ぶ娘。
完食せずとも口に運ぶだけ偉いよ、母は嬉しいよ・・・


やっぱり広報は使えるわ~、とまめこは思うのでした。



関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/7-f6225325
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top