4歳と6歳と87歳のコラボレーション☆

ちょこっと実家帰省中でした。

実家に帰ると
祖母はいつもおはぎを作ってくれます。

なんと今回は子どもたちに
手伝わせてくれました!!

その様子がコチラ↓
大きいあばあちゃんとおはぎ作り


私のおはぎ作りに対するハードルが
あまり高くないのも、
昔から祖母の姿を見ていたからだと思います。


さらには
母がよく豆を煮ていたから。


そして私も子どもたちに
そんな姿を伝えていけたらなぁ。


祖母に言われました。

「ご飯、お塩入れて炊いとる(名古屋弁)?」

また一つ、コツを教えてもらいました。

次作るときは、
ちょっぴり塩味ごはんです~ 

Comments 0

Leave a reply