2012
02.29

こだわりの味

Category: 静岡のこと
先週の土曜日、『こだわりの味認定商品展示会』というものに行ってきました。

テレビコマーシャルで見て、
「あっ、このパッケージの商品、スーパーで買ったことあるな~」
と思ったのがきっかけです。

かなり多くの人出があり、びっくり


さて、そのパッケージがコチラ
自然の味

展示会に行くまで、全部同じ会社の商品だと思ってました
が、実はそうではなく、こだわりの味協同組合というものがあり、この組合の基準に合った商品がこのパッケージで売られているようです。

その基準というのが、

国産原料
食品添加物は原則カット
製造工場の衛生管理
おいしい

など だそうです。

正直、私は味音痴ですし、スーパーで普通に売ってるもっと安価なものとの違いが分かるのか、
と言われたら、説明できる自信はありません。

でも、日本で作られたものの方が海外のものよりフード・マイレージは小さくなるし、
なるべくなら必要のない添加物は体には入れたくないな~、と思うのです。

それに、今回知ったのですが、この協同組合さん、静岡が本拠地なんです
もともとは静岡にある会社が主だったようですが、だんだん賛同する会社が増え、今では全国に散らばっています。
展示会には名古屋の会社も出ていて、なんだか名古屋出身者としては嬉しくなりました


これらの商品、ホームページから購入できるので、機会があれば是非~

このような真面目な会社で商品を買うことも、社会貢献の一つかな、と思うのでした・・・
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/69-5987944e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top