2014
06.24

爪を整える意味

Category: 日々のこと
外出先でちょこっと時間ができたので、
飛び込みで行ったところとは…


ネイルサロン


ほんとはカラーしてほしかったんだけど、
「3,4時間あまり動かさないでください。」
なんて言うものだから、

それはちょっと

でも何かしたかったので、
磨いて整えるだけでも!!!

と思いお願いしました。


いつものささくれだった私の手が
見違えるように(自分比)ピカピカに~~~

テンション上がりまくりです!!!


で、このことを実家の母と話してたら、

お化粧は鏡見ないとみられないでしょ。
だけど爪は自分で見られるでしょ。
だからね、爪は自分のためのお化粧なんだって。


そんなことを教えてくれました。


すごく納得


それから私はトップコートだけ塗るようになりました。


ネイリストさんが言ってたんです。

磨くのは本当にたまのこと。
トップコートなら2,3回落とさずに重ねて塗っても大丈夫ですよ。
むしろ、爪が補強されますよ~
って。


キレイにしてたい。
けど、はがれてくると汚らしい・・・
そして、除光液で落とすのも面倒。

そんなずぼらな私にぴったり~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/686-923ed5b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top