2014
06.21

汚れはひどくならないうちに!

Category: お寺のこと
掃除苦手の私が何言ってるんだ、
って話ですが。。。

子どもたちの上靴
これは娘たちの上靴。

毎週金曜日に持って帰ってきます。

なるべく、洗うようにしてますよ。なるべく・・・

だってね、一見するとそんなに汚れてないように見えるんだも~ん。
だから、ま、いっか、ってときもときどきある。

でも、
よ~く見てみると、
ごしごしこすってみると、

「あっ!汚れてたんだ!!」
と気づくわけです。


きっと坐禅も一緒で、
どこかの禅僧が
『坐禅は心のお風呂』
と言ってました。


汚れがひどくならないうちに、
ちょっとこすればとれるうちに、
きれいにしておくといいですよ~

と自分に言ってみるのでありました

言うは易し、行うは難し。。。
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/683-0a705036
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top