2014
06.13

今更?あな吉さん浜松講座レポ②~あな吉さんの手帳の『今』~

浜松講座2日目の午後は
『最新あな吉手帳アップデート講座』

あな吉手帳の初心者さんから
がっつり愛用者さんまで楽しめる時間でした~

というのは、
あな吉手帳の基礎を
あな吉さんの手帳を見ながら解説してもらい~の、
あな吉さんプチ工夫をいろいろ教えてもらい~の、
やっぱり一元化なのね!!!を実感したり~の。

いろいろ格言(?)は飛び出したものの、
一番印象的だったのは

『手帳に挟んだものは未来に携帯できる』


いい本を読んでフセンをはっておいても、
本棚に返したらそのあとほとんど見ることはない。。。

講座に出て、資料に大事なことを書き込んでも、
盛り上がった意欲もすぐに冷める。。。

いいこと思いついた!って思っても
そのままにしたら、なかったことに。。。


だから手帳にはさんでおこ~~~


私の手帳のスケジュールページ以外は
かなり放置されたままだったので、
全部外して、
新しい風を吹き込んでやりました


それからそれから忘れちゃいけない、
認定講さんとインストラクターさんとのふれあい(?)タイム!

あるとさんのデビュー、ちょっぴり緊張が伝わってきましたが、
手帳への愛、あふれまくりでしたね~
いろいろ参考にさせてもらいますっ!


思いのほか長くなってしまったレポート。
ここまで読んでいただき、
ありがとうございました
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/676-96c458ad
トラックバック
コメント
ご紹介ありがとうございます。

緊張、ドキドキ伝わっちゃいましたか~?
よかったら、今度は講座でのドキドキ☆感じにきてくださいね~(笑)

そして、まめこさんセルカン講座のドキドキも
感じてみたいな~ふふ♪
あるとdot 2014.06.16 18:03 | 編集
そりゃ緊張しますよね~
自分の講座。。。って考えただけで緊張ですよ。

7月の乾物講座、行きますよ!
そこでのドキドキも楽しみです♪
寺嫁まめこdot 2014.06.16 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top