ママイキ講座、やっぱりいいらしい♪

来月静岡で開催されるママイキ。

ママの心の土台作り、を掲げているこの講座。

実はワタクシ、受けたことがなくって、
興味はあるけど今回は日程も合わず、またの機会に。。。
なんですが、

あな吉さんの『聴く講座』でご一緒させてもらったリハルさん(アトリエ・イド代表)が、
なんと!!!
舟橋で何度もママイキ講座の主催をされていらっしゃる~~~
と、最近知りました。

で、

ママイキの魅力を教えてもらったところ、

『親子のコミュニケーション講座と謳いつつ、
実は対人間全て、
ひいては自分自身とのコミュニケーションを深めることで、
穏やかな気持ちを日々保てるようになるヒントが散りばめられた講座です。』


って!!!

さらには、

『お母さんが自分自身を癒せるようになる、
自分の背中を自分でなでたり、押したり、
できるようになる、そんな講座です。』

とも。


なるほど~


今回の静岡は210期、
ということからもわかるように、
全国各地でた~くさん開かれているようです。

それだけ需要があるんだねぇ。

そんな静岡ママイキ講座。
詳細はコチラ→

たくさんの静岡のお母さんたちが
もっともっとイキイキするといいなぁ

Comments 0

Leave a reply