2014
05.03

緑が気持ちいい!茶摘み体験♪~ベテランおばちゃん、すごいよぉ~

Category: 清水のこと
一面の茶畑

じゃ~ん!
一面の茶畑!!

農家じゃありません。

お寺です。


今日はいつもお世話になっているお寺さんに
茶摘み体験に行ってきました♪


家族で茶摘み


東光寺の境内にもお茶の木があって、
それを想像して行ったので、
すごい違う~!!!


なんて美しいんだろう

新芽がキラキラしてました。


摘み方を和尚さんに教えてもらって、
手探りでちょっとずつ摘んでいく私たちの横で、


プチっ♪プチっ♪プチっ♪プチっ♪

と軽快なリズムで摘んでいくベテランのおばちゃんたち。


気持ちいい~


目でも耳でも楽しめて、

さらには、
炊き出しでとっっっても美味しいご飯までいただいて
お腹も満足


こちらのお寺さん、5月中はお茶摘みでお忙しいとのこと。

終わったら、また寺嫁会企画して
慰労会も兼ねちゃいましょうかね~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/638-baebe2cf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top