ほんと、子どもはいろいろ教えてくれます。

子どもの寝かしつけは私がします。
ほぼ毎日。


でも、たま~~~~に夜用事があると、
夫が寝かしつけをしてくれます。


そんな日、長女は
「お母さんがよかったよ~
とべそをかくそうです。


とまぁ、ここまではよくある話。



でも我が長女。
たまに父がいない日に、
「お父さんがよかったよ~
とべそをかく。。。


アホか!?
と言いたくなるけど、

私だってよくやっちゃってるわ、
『ないものねだり』


『ある』ものに目を向けられず、
『ない』ものにばかり目が向けられてる。


長女を見てると、

そんなアホなこと言ってないで、
『ある』ものに目を向けようよ!

そっちの方が楽しいよ。
面白いよ。

って素直に思える。


その想いを自分にも言ってあげよう。


教えてくれてありがと


今、与えられているものに感謝☆
静清浄化センター公園からの富士山

清水の公園からの富士山もきれいだぁ~

Comments 0

Leave a reply