実は、私も2年前から種をまいておりました~ 【まめこ編】

明日から、非常勤採用ではありますが、


言語聴覚士(ST)として、
現場に復帰します!!!

ST参考書
こんなときが来るとはあまり想像せず、かなり処分してしまった~

2年前、

お寺の仕事をしつつも、
STとして何かできないかな~
何かしたいな~


そう思って、このことを自分deカウンセリングし、
(自分deカウンセリングとは、
自分で、自分の悩みと向き合い、考えて、解決に向かっていく思考法です。)

何の人脈もないこの地で、
まずできそうなことを考えました。


乳飲み子がいて、
活動範囲がほぼ家!
という状態でもできること。

どこの施設にSTがいるのか調べてみる。
県の言語聴覚士会にとりあえず入会してみる。


その後は、しばらく放置。。。


子どもがちょこっと大きくなってから、

研修会に参加してみて、
地域の失語症友の会に顔を出してみて。


そうしたら、
働きやすいカタチで私の前に仕事がやってきた~
(正直、受けるかどうか、かなり迷ったのだけど。。。)


最初の種をまいたのは私かもしれないけど、

そのあと育っていったのは、
家族のチカラや、
知り合ったSTさんのチカラや、
私の想像を超えた見えないチカラのおかげ。


この先どうなるかわからないけど、
たくさんのおかげさまに感謝して、

楽しんでいってきま~す♪

Comments 0

Leave a reply