2014
03.08

数珠?指輪?

Category: お寺のこと
お寺の結婚式では、お数珠の交換をするらしい。。。

そんなことを聞いたことはありませんか?

数珠交換

ほんとのところは、
交換、ではなく、授与

『じゅず じゅよ』言いづらいですねぇ。。。


東光寺は臨済宗妙心寺派のお寺なので、
本山 妙心寺から
新しく夫婦になるお二人にお数珠のプレゼント

かく言う私もいただきました!
淡いピンクの可愛いお数珠を~


ついでに言うと、
指輪の交換をしたい!と希望したら、
式の中でやることができました!!

指輪交換
頂いたお数珠を手にかけての指輪交換
いい思い出です


そんないい思い出がつまった私のお数珠。
今はバラバラに。。。

何故って、次女に壊されちゃったから~
ううう、直しにいかねば。
(買った方が安い、という声もあるけどさ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/588-613f2881
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top