自分のクセを知る

はいはい、また写経ネタ~
(えっ!?うっとうしいですか。。。)


写経をしていると、感じます。
どんどん丁寧さがなくなっていることを


初めの3行くらい、いや1行くらいは、
めっちゃ丁寧

で、行を進むたびに、雑になっていく


そう!私は正確性がどんどん減る女なのです~

かつて、就職試験でクレペリン検査を受けたときもそうだった。。。
検査結果がよろしくない、ということで非常勤採用になったのです
正規職員になった後、そう打ち明けられたことがありました。


写経は検査じゃないから並べちゃダメだろうけど、
自分の「クセ」ってのがアリアリと現れます、私は。


でもさ~、
「クセ」を知ることができたら、
対策を考えるのも楽だよね、って思います。


「クセ」を知る。
対策を考える。

なんだかんだ言って、写経しながら自分と向き合ってるんだと思います
それがまた心地良かったりしてね~


そんな、自分と向き合える、かも!な
東光寺写経会♪

写経会HPタイトル
3月23日(日)、朝10時~
お茶とお菓子も用意して、お待ちしています
東光寺の詳しい場所はコチラ→


宣伝やりすぎ!?
ちょっと控えてみようかな~

Comments 0

Leave a reply