ハードル低い方が、始めやすいのでは?

毎月23日は、東光寺写経会です!

今月参加すれば、祝20巻納経~~~


超!めんどくさがりの私が続けられているのは、
初めの とっかかりが楽だったから、
だと思います。


そう!!
東光寺の写経会は、筆ペンで始められます!!!


硯(すずり)と墨、あるいは墨汁を用意し、
筆で書き、
終わった後は、硯と筆を洗う。


そんなことだったら、
たぶん続いていなかった。。。

あ~、考えただけで「めんどくさっ

でも、今ならちょっとだけ、
ちょ~~~~っとだけ、
「たまには、墨と筆でもいいかも。」
と思える自分もいるのですけどね~

まぁ、それも20巻近く書いた今だから言える。
最初が硯と筆だったら、
早いうちに挫折していたかも。。。



そんな、最初のハードル低め設定の
東光寺写経会♪

写経会HPタイトル


初めてやることって、
ちょっと勇気がいるかもしれませんが、
そんなに気負うことなく参加できるのでは~、
と思っています。

写経、いかがですか

3月23日(日)、朝10時~
お茶とお菓子も用意して、お待ちしています
東光寺の詳しい場所はコチラ→

Comments 0

Leave a reply