え~~~(-"-)→ま、いっかぁ(*^_^*)

久しぶりに夫の畑仕事を手伝っています
っていっても、2日間だけど。。。


昨日は、竹をせっせと並べて、
畑の通路を作っていました。


でもさ~

私、まっすぐな線が引けない人なんですよ。。。

そんな私が『通路作り』!!
まぁ、まっすぐにはならないですよね~

「ヘビ道って名前付けようよ~」って
提案したくらいグニャグニャ。


でも、そこは容赦なく、
「子どもたちが歩きにくいから、がんばって。」
との温かくもキビシイお言葉。

はい、わたしなりに頑張りましたよ~

なのに!
なのに~~~!!!

「ちょっと道幅狭いから、広げて。」
って簡単に言う夫。

えぇ~~~

一瞬?かなり?イラッとしたけど、

気持ちをスッと切り替えてみました
自分のために。


「幸せになるためには覚悟が必要。」
とくろーばーさんに教えてもらい、

『自分を幸せにするために。』
というお題でマインドマップを描き、

仏教から学んだことを実行してみた。



イラッとした気持ちは抑え込まず、
でも、なるべくさらっと受け流す。




そしたら、楽しい時間を過ごせました


上手くできないときもあるだろうけど、
それもよし!

でも、できたら、もっとよし!!

かも~

Comments 0

Leave a reply