見る人が見ると、違うんだなぁ

雑草!?

お寺の裏です。
私には「雑草がたくさん生えてるわ~」
としか思えない場所、でした。

そう、過去形なんです。

ここは素晴らしい場所、
ということを教えてもらったのです!!


よ~~~く見ると、
ふきのとう
ふきのとう

こんなところにですよ~~~!!

時期が来れば、ちゃんと芽を出す。
誰も見ていなくても、ひっそりと準備をしてる。

そんな生命力の強さが感じられる場所なんです。
私が目も向けなかったココは。


ココのことを教えて下さったのは、
虫や植物などが大好きな方。


「ここはね、とっても大事な場所なのよ

満面の笑みで私に教えてくれたのです。


その方の目は
私が見えないものをたくさん見ているんだろうなぁ。

私が見えないものを
また教えてもらおうっと


ちなみに、この場所にはミョウガも出てくるんですって~~~
またまたびっくり!!!

Comments 0

Leave a reply