富士山って何色?

ちょっと富士山を思いだしてみてください。

何色のイメージですか?

・・・


私は「青」です!


青い山に、白い雪がかかっている富士山

富士山イラスト2


だけどさ~

考えてみると、

近くに見える山も、
高速道路を走っているときに両側にそびえる山も、

「青」じゃないんだよね。

だったり、
紅葉の季節なら黄色だったり。

なんで富士山って「青」なの~~~???


早速、元理科教師の夫にきいてみると、

溶岩の色であり、
まわりに風をさえぎるものがない為、吹きっさらしで木々が育たない。

からなんだって~


もう「へぇ~~~」ボタン押しまくり!(←古っ。。。)



で、急になんでこんなことを言い出したかというと、

『見ているようで、見ていない。』
『世界をよ~~~く見てみよう!』


ってことを意識し始めたからなんです。


これはカントリー姐さんのマインドマップ講座を受けての大きな気づき

面白い~~~

Comments 0

Leave a reply