2014
02.09

ゴールは理想じゃないとダメなんだ~~~

先日、浅倉先生にセッションしてもらいました!

なかなかの難問で、コース生の皆さんに聴いてもらうも、
なんだかスッキリしないよね~。。。という問題。


コース生みんなで聴講して勉強しよう!と
セッションシェア会と相成りました~


そこでね、
私ず~~~っと言ってたんです。

「そこが問題なんですけど、
それは絶対動かせないんです。
動かそうとしても、方法が思いつかないんです。
だから、それは変えられないものとして考えます。」


って。


変えたいポイントなのだけど、
絶対変えられない、って思ってた。

だから、手を変え、品を変え、
プランニングして。

でもなんだかモヤモヤ。。。


それもそのはず!


変えたいよ~、という気持ちを無視して、
ゴールが妥協案になってたんです。
知らぬ間に


しょっぱな、先生に言われました。

「方法は後から考えればいい。
理想を諦める必要はない。」
と。


そう、私、最初から諦めてた。
その上で、なんとかしようともがいてた。


自分が本当は何を望んでいるのか。
ちゃんと見てあげないと、
いつまでたってもモヤモヤのまんまなんだねぇ。。。


方法は後から考えればいい。
理想さえハッキリしていれば、
きっと道は見えてくる~


ちなみに、当然ながら浅倉先生のセッションで
ストレス値は下がり、
只今、実行に向けて事前準備中~~~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/565-edaad6e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top