2014
01.26

次女、意外に成長してるな~

Category: 子育て
長女もかつて連れて行った、
おやこ食育教室@清水保健センター

先日、次女を連れていってきました~

保健センターで開催されている
2,3歳の子限定、1人、1回限り!!の
調理実習付きの講座で、

まぁまぁ人気らしい。
キャンセル待ちもあるみたい。


生活リズムとか、
食事内容のこととか、
サクッとお話があり、

調理実習開始

野菜をちぎる。
卵を割る。
粉をこねる。(この日のデザートが豆腐白玉団子)
ごはんを盛り付ける。

などなど、
次女、大張り切り

白玉団子作りなんて、
手伝おうものなら、
「フン!!」と私の手をどける。

そして、慣れた手つきで丸めていく。

お供え団子作り、
何回もやったもんね~…

で、出来上がったものはコチラ~↓
次女と食育教室

野菜いろいろ入りご飯のオムライス
ミルクスープ(白菜・小松菜・しめじ・ベーコン入り)
豆腐白玉団子

すべてペロリと完食!!

甘えん坊の末っ子の成長っぷりが
垣間見られたのでした~

どうなることかと思ったけど、
連れていってよかった。

次女と2人の時間なんて、ほぼないので、
やっぱり連れていってよかった~



オマケ
次女と公園デート
ちょっと早く着いたので、近くの公園で遊ぶ次女。
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/554-6e5e8667
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top