2014
01.22

見えないチカラ

Category: 子育て
この間、Facebookに、

まだまだ「抱っこ~」の次女。
しょうがないな~、と言いつつ抱っこしてると、長女が「いいな~~~。」って。
で、次女を下して、長女を抱っこすると、「ずるい~。」と次女。

よしっ!と思って2人いっぺんに抱っこしようとしたら、あまりの重さに衝撃…
ちょっと前までは、2人抱っこなんて楽勝だったのになぁ。大きくなったなぁ。
ちなみに、長女18キロ。次女15キロ。合わせて33キロなり。。。


なんて投稿をしたのだけど、

考えたらすごいことだな、と。


遊んで、
食べて、
寝て、

そんな風にただ生活していただけなのに、
身体が大きくなってる!!!


食べ物が体に取り込まれた後の、
いろいろ~な働きは、
生物で勉強したみたいに、それ以上に、解明されてる!
(ほとんど忘れたけど。。。


でもさぁ、その仕組みって、
誰が考えたわけでもなく、
人間に備わっているんだよねぇ。

上手くできてるなぁ。って感心しちゃう。


見えないチカラが
私たちを生かしてるんだよなぁ。


私のまわり、
見えないチカラだらけだぁ。

すごいなぁ。
ありがたいなぁ。


子どもたちを見ていたら、
そんなことを感じちゃいました
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/550-631f5c6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top