さらりと気分を切り替えたい~

昨日、外で子どもたちと遊んでいました。

ちょっといざこざがあって、
長女を叱りました。

長女、号泣。。。
ずっと号泣。。。

泣き止むまで放っておこうと思いました。


そしたら、おばあちゃんが
「○○さんちに行くから、ちょっとついてきて。」、と
長女に。


泣きはらした顔をしつつも、
長女はついていきました。


さて、数十分後。

帰ってきた長女は、な~んにもなかったかのように、
「これもらってきた~~~
とお土産を手にニコニコ顔。



なんで叱られたか、は忘れてほしくないけど、
気分をスッキリ切り替えて、
叱られた相手にもニコニコ笑顔を向ける。



ニコニコ笑顔書きました
(長女、1年くらい前の作品なり)

これ、見習いたいなぁ




Comments 0

Leave a reply