2014
01.07

当たり前のことなんて、ないのかもしれないなぁ。

Category: お寺のこと
今日は大般若(だいはんにゃ)でした。

たくさんの方が参加され、
お天気にも恵まれて、
よい1日でした!

いつもいつも、
お手伝いに来てくださる方々のパワーに、
本当に感謝です!!

さてさて、私は例年通り、
和尚さん接待(?)係ですが、

台所をお任せてしている方に、
「お湯出ないよ!
灯油の買い置きなんてないよね?」

は???
お湯に灯油?

どういうこと~~~
お湯ってガスで出るんじゃないの???


そう。
1年に2回しか使わない台所のお湯は
灯油で沸かしているようなのです。

初めて知ったよ~~~
そんな仕組みでお湯が出るなんて。。。
(いまいち、よくわかってないけど


蛇口をひねればお湯が出る。

そんな当たり前だと思っていたことが、
全然当たり前じゃなかった。

毎日、ありがたいことだらけだわ。
ほんと。


今回の教訓

『年末には灯油の残量を確認しましょう
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/533-cb78075c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top