2013
12.29

で、どうなってるの?~セルカンのコツ 『具体化』編~

普段見ているようで、
見ていない。

そんなもの、ありませんか?

実はワタクシ、
『乾物が整理できないよ~』
という悩みがありまして。

でも、そもそも
“乾物”って何があるの?

整理できない、っていうけど、
今、どんな様子?

毎日見ている乾物棚。
だけど、実はよくわかっていなかった~

っことで考えてみると、

・よく使う乾物と、そうじゃない乾物がある。
・タッパーにラベルを貼って保存しているものがある。
・袋のまましまってあるものもある。
・使用頻度が低い乾物が袋のままになっていることが多いみたい。

なんて現状を把握してみると、

なるほど~
袋のまましまってあるのが見辛いのかぁ。

なんてことに気づくわけです。

そしたら、
あとはどうすればいいか、
考えやすくなりました!


悩みを具体的にしてみましょ~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/526-da2fe8d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top