セロリ克服大会 その1

子どもみたいなこと言っていますが、
わたし、セロリ苦手です。。。

食卓によく上がる食材、
というわけではないので、
食べなれていない、ということもあるのかもしれませんが。

で、ある日夫が子どもに言ったのです。

「子どもの苦手なものを作って出してるんだから、
お母さんもね~。。。」
って。

うっっ

そんなこと言われたらやってやるさ~~~
セロリ克服大会~~~

あな吉さんレシピ本
『野菜1種の5品献立』 の中から、
即席セロリ味噌汁の素を。

あ~、やっぱセロリだよね。この香り。。。、
と無理やり飲み込む

続いて、さわやかセロリのチーズケーキ風。

うん、まあなんとか。。。
長女はおかわりしたんだけど。。。

ということで、
ちょっとは食べられたよね、
と克服大会はお休み気味だったところへ
大量のセロリが送られてきたのです

続く・・・

Comments 0

Leave a reply