2011
12.18

泣き場所

Category: 子育て
去る15,16日は秋葉山のお祭りでした。
この秋葉山のお祭り、清水では大大大イベントなのです!!
といっても、清水生活はまだ短いし、お祭りのメインの時間には出歩いたことがないので、
どれほどのものなのか、イマイチわからず・・・。

このお祭り、秋葉山内に親戚がいますので、火災除けの神札の売り子などのお手伝いをしに行ってきました
まあ、お手伝いと言っても、新参者ですので座っているだけ~、だったりしますが。

そして、合間、合間には親戚の方々と世間話しまくり!
こんなにいろんな人と話したのはいつ振りだろう・・・。
そういえば名古屋で仕事していたときは話すのが仕事、という感じだったのでいろんな人と朝から晩までしゃべってたな~。


さてさて、この世間話の中で子育まっ只中の私にガツン!ときた言葉がありました
それは、

「親は子どもの前で絶対に泣いちゃいけないんだよ。親が泣くのを見ると、子どもは不安になるの。何があっても子どもの前では馬鹿みたいにヘラヘラしてなさい。太陽でいなさい
泣くな、って言ってるわけじゃないの。泣き場所を決めてそこで泣きなさい。鉄則だよ


自他共に認める泣き虫の私ですが、最近は良い出会いのおかげであまり泣かずに済んでいます。
でも、いつ泣き虫菌が暴れだすかわかりません。


こういうことを聞ける機会が与えられてラッキーだったな~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/49-0f7d1a3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top