あな吉さんって~

新しくなったセルフカウンセリング講座、
受けに行ってきました~

今までにないワークが入り、
とっても新鮮でしたよ。

来月にはとうとうセルフカウンセリングの本が出るので、
そこでそのワークができるようになっていると思います!
お楽しみに~

さて、セルカンでは
『想定外の想定』ってのをします。

ここで、あな吉さんの言ったこと・・・

「私は全然ポジティブシンキングじゃないんです。」

えっ!
あんなにいつもニコニコなのに。
あんなにいつもキラキラしてるのに。

「想定外を想定して、リスク管理しておく方が好き。」とも。


ポジティブに考えなきゃ
なんて思わなくていいんだ~

と思うとなんだかホッとしちゃいませんか。


ネガティブシンキング、OK!

そうなったときにどうするか、
まで考えておけば安心できちゃいます

Comments 0

Leave a reply