子育て、私は無理~!?

エレベーターで一緒になった女子大生二人組が
ひそひそ(?)としゃべっていた。

「子育て、私は無理~」
「子ども、好きじゃないし。」
「本当に子どもが好きな人しかできないよね。」

そのとき、私は娘二人と一緒。

でも、子どもそっちのけで、
二人組の会話に耳がダンボ~(古い???)

おかげで、降りる階を過ぎちゃう有様…


うん、私も子ども生む前は
『子ども苦手宣言』してた。

子育てなんて無理と思ってた。
今でも向いてないわ…、と思うことも多々ある。

だけど、二人も産んじゃった。
そして、二人育児してる。


世間で
子育てって大変、って言い過ぎなのかな~


入ってみたら楽しい世界、いっぱいあるよ~


あっ!お寺もそうかもね

Comments 0

Leave a reply