感性豊かに~

行ってきました、
『はじめての美術 絵本原画の世界2013』

卵のからで自動車!

「ぐりとぐら」
「はじめてのおつかい」
「おおきなかぶ」
という定番の絵本の原画が
ずら~~~っと並んでいる!

中には、
「こどものとも」1号の絵も
1956年発行だから、あの人が生まれた頃だ~、
なんてびっくりしたり。

娘たちも見たことのある絵本が並んでいるので、
飽きることなく、
初めての美術館を堪能できた様子

原画だから、
絵を切り貼りして修正した部分があったり、
絵本のページが書いてあったり、
リアル!!!

実際の絵本も一緒に展示してあるので、
本と見比べながら楽しめるという工夫もあり。

子どもが多かったので、
比較的気楽な感じで見られたけど、
やはり、
指をさしつつ、絵に触れそうになったり、
ちょっと声が大きくなったり。

そこも注意しつつの
楽しい美術館デビューとなりました

Comments 0

Leave a reply