2013
10.12

モニターセッションへのご協力、またまた感謝でございます。

昨日は浜松ラバーズの会でした。

『あな吉さん』というキーワードで
集まる女子会~
(男子もいいのかしら???)


そしてここでもやらせていただきました。
セルフカウンセリング、モニターセッション!!!


まだまだ練習生のワタクシに
お悩みをお話してくださり、
本当に感謝

そして、いつも思うのは、
みなさん自分の答えをちゃんともっている、ということ。

聴かせてもらっていると、
そのことに感動してしまいます~~~


さて、このセルフカウンセリング。
興味はあるけど、一体何???
という方も多いかと。

私のことばでの説明はコチラ→まめこ編
あな吉さんのことばでの説明はコチラ→師匠編その1その2

そして、私が今モニターさんにやらせてもらっているのは、
セルフカウンセリングの手法を使って、
お悩みを解決するお手伝い
の練習

セルフカウンセリングの講師コースを卒業するためには、
その方がお悩みを解決できるように
話を聴きながら整理する、
ってことができるようにならないといけないのです


一緒に悩まない!
話のジャッジをしない!
自分の主観を入れない!
アドバイスもしない!

ひたすら交通整理に努めよ、と。。。


そんなことで、まだまだ練習中でございます。
もし協力してあげてもいいよ~という方いらっしゃいましたら、
こちらの注意事項
に目を通した上でコメントいただければと思います!

来月の浜松ラバーズでも、
今回のように会の前後に勉強させていただけるなら、
また清水から参戦しちゃいます~


「またフラフラして~
、という実家の母の声が聞こえてきそうだ…
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/459-01bc1ec0
トラックバック
コメント
まめこさん、セッションしてくださり、
ありがとうございました!

本当に感謝です。
自分の本当の想いに気づけました。

あれから、自分のリラックスポイントを作るべく、
工夫もし始めました。

まめこさん、ありがとうございました(^-^)/
おいでやすこdot 2013.10.17 11:03 | 編集
たくさん、たくさん感謝のことばを伝えてもらって、
本当にうれしいです!
本当に励みになります!

リラックスできる場所作り、
応援してますね~
寺嫁まめこdot 2013.10.17 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top