2013
10.02

悩めているうちが花!?

Category: 日々のこと
甘酒、作ってみました~~~


炊飯器でおかゆを炊いて、

乾燥麹を混ぜて、

保温のまま9時間、放置。


甘~い!!!
衝撃の甘さ!!!

家族みんな、
なめて、びっくり

砂糖なんてもちろん入れてなくて、
お米の本来の甘さと、
麹のチカラのすごさを実感。


が、なぜ急に甘酒?

ふふふ、もうず~~~っと前に、
塩麹が流行ったころ、
「私も作ってみたい
と、勢いで買った乾燥麹さん。

これ、めっちゃ賞味期限長いんです。

で、ず~~~っと冷蔵庫で寝かされていました。

でも、長いっていっても、
いつか期限が切れる日は来るわけで…


作りたいな~。
でも、めんどくさいな~。

なんて悩んでいる場合じゃなく、
有無を言わさず、
作ることになったのでした
(でも、なぜか塩麹ではなく、甘酒…
なんだかこっちの気分でした



何が言いたいか、というと

悩んでいるうちは、MAX困ってないかも、ということ。

悩みのまま放置していても、
何かしらメリットがあるわけなんです。

えっ?メリットなんてないよ~
という場合でも、
よ~~~く考えれば、
あるんですよ。

今回の場合も、
「新しいことにチャレンジする、という面倒なことをしなくてもいい。」
というメリット。

これがあったから、放置してたんですよ、乾燥麹さんを。

でも、賞味期限が切れる!!
もう作る、という選択肢がなくなる~~~、
という状態になって、
やっと行動に移した、
というわけでした


悩めているうちが花!
まだまだ選択肢が自分の手の中にたくさんある!!

そう思えば、
悩むより考えて、
自分も周りもハッピーな選択肢、選んじゃいましょう


*************************************************************
そんな、悩むのではなく、考える
“セルフカウンセリング”を学び中のワタシ。

セルフカウンセリングは、
決まったステップを踏んで、
自分で自分をカウンセリングするお悩み解決方法

この手法を使って、
あなたのお悩みを解決するお手伝いができるようになりたい!!
と、浅倉ユキ先生のもと、講師コースで目下修行中です~

こんな私に勉強の場を提供してくださる方を募集しています。

☆あなたのお悩み、聴かせてください!!

クローゼットが片付かないの~とか、
冷蔵庫の乾燥麹が使えないの~(←こないだまでのワタシ…)、とか
日々のちょっとした困った、で大丈夫です

詳しくはコチラ→セルフカウンセリング モニターセッションについて

よろしくおねがいします
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/448-1a6c204f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top