ダイエットも細分化~

間食がず~っと止まらなかった私です

8月のイベント続きが終われば
止まるでしょう、
なんて考えて、セルカンもしたけど、

9月になっても食欲はとどまるところを知らず。。。

体重自体は大幅増!!
なんてことはなく、
じんわり増えた?どう?
このままいくとやばいかな?

と、そこまで切羽詰っていなくて。

「まめこ、食べ過ぎでしょ~」という天使ちゃん。

「そんなに増えてないし、大丈夫~」という悪魔ちゃん。

うんうん、わかるよ、二人とも~~~
と話を聴く私(←バカ…)


このままにしていては、
セルカン講師コース生の名が汚れる!

ということで、
紙とペンでセルカンする。


で、気づいたこと。

悩みは
「間食を減らしたい」
なのに、

・体重が~…、とか
・運動も~…、とか
・お尻のサイズが~…、とか

一見すると、関係あるようなことが
ズルズル、ズルズル出てくる。

これ、セルカン用語で芋づると言います。

でも、芋は埋めておきましょう!

ここでは、間食についてだけ考えます。

目の前のトラブルを解決することに集中する!!

間食することで何に1番困ってるの?
間食、私はどうしたいの?

そうしたら、
ゴールも、
プランニングも、
スッキリ~

プラン実行1週間
いい感じです


*******************************
セルフカウンセリング、モニターセッションまだまだ募集中です!

詳しくはこちら→

ぜひぜひ勉強させてください

Comments 0

Leave a reply