2013
09.28

読書感想文は苦手でした。。。

Category: 子育て
何をいきなり言ってるんだ??

というのは、
『やらされてる感』が強いことって、
全然楽しくないよ~、
と思うのです。


それは、まさに
夏休みの読書感想文。。。


本を読むことは元々大好きでした。
でも、読書感想文のために本を読むことの辛さといったら、
思いだしただけでも残念過ぎます


逆に、
『自分が選んで、自分で決めて、やろう!』としてることって、
はたから見たら大変かもしれないけど、
本人はいたってハッピー


それがまさに、
運動会のためのお弁当作り~~~

娘たちの保育園の運動会はお昼には終わるので、
ぶっちゃけ、お弁当はいりません。
みんなで食べる、なんてこともありません。

運動会=お弁当作り
と思っていた私は、
初めての運動会で衝撃だったんですよ~

えっ?いらないの??って感じ。


だけど、せっかくだから作りたい~~~

ってことで、
昨日の夜にちょっと仕込んで、
今朝ちょっと早起きして、
作りました!

運動会のお重
つまみ食いする長女。


ピクニック気分
帰宅後、ビニールシートで運動会気分そのまま、ランチタイム~


あ~、楽しかった~~~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/445-67def888
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top