2013
09.19

見切り発車したら、失敗した~

Category: 子育て
子ども手帳、なかなか軌道にはのらないですね~
でも、なんだかんだ毎日触ってるからOKかな。

その子ども手帳を使って、
子どもにできるようになってほしいな~、
と思っている1つが、食事のこと。

食事時間が長い5歳の長女ちゃん。

特に苦手なものがあると、
おしゃべりに逃避していく長女。

おしゃべりに夢中になると、
姿勢も崩れていく~

苦手なものだから、
食べる意欲もなく、
ぽろぽろこぼす~

母、イラッ

だから、けーこ先生の講座でもらった
ワークシートを使って考えてみたんです。

で、この方法でやってみようかな~、
ちょっと試してみよ~、って
思っちゃったんです。

ゴールも明確じゃない。
プランも適当。

そりゃ、ダメですね。

何をどう注意すればいいか、
こっちもわかんなくなっちゃった。。。

後味の悪い夕飯になっちゃいました。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂の後 長女に謝り、
許してもらいましたよ。

その上で、
手帳を使って、
ご飯時間を楽しくしよ~!って
二人で盛り上がったりして

手帳がストレスになったら、
元も子もありませんからね~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/436-dbfb94c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top