2011
11.19

住職の知恵

Category: お寺のこと
先日お寺のお母さんにお願いされたこと・・・風呂敷で袋作り

要は1枚の風呂敷を中表にして2辺を縫うだけのことですが。
それを3つ作りました。

できたものがコチラ
風呂敷袋


ご住職様が旅行などで移動する際に、衣をたたんで入れておくもののようです。
風呂敷はナイロン製のものがベストらしく、かさばらないし、衣も動かないしでいいことずくめ!


どうやって使うか興味がわいたので、直接聞きに行ったところ、
ものすご~~~く丁寧に教えていただきました。

ところでこの風呂敷袋、
他のお寺の和尚さんも使ってるのかな~。
和尚さんの間では常識なのかな~。
やっぱりお寺の世界、知らないことだらけです・・・

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/38-49de2d12
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top