地元愛を育む

さて、すもう大会の余談、という話。


実は、このすもう大会に対して、
夫とかなり温度差がありまして…


夫はお盆の時期のため、
すもう大会へ応援行けず、
「ビデオとってね」と。

私は速攻で、
「いや、次女いるから無理でしょ。」と。


これがいかんかった~


地元の人たちにとっては、
特別なすもう大会。

名古屋出身の私にとっては、
まぁ、ただのすもう大会。

この価値観の違いが、
夫を不機嫌にさせてしまった…。


しまった、と思い、
夫の話を聴く。

そこで、納得!!!

がんばりましたよ~、当日。

次女がちょろちょろする中、
ビデオカメラ片手に娘の雄姿をとる私


こういう出来事を通して、
清水への愛をはぐくんでいきますよ~


さらに、清水への愛が増大した出来事が!

それが、コチラ→清水のみかんというご当地ソング
この曲で、他の保育園児さんがすもう大会で踊ってました~

下の方へスクロールすると、聴けます!ぜひ~


我が家でも、
長女が口ずさみ、
次女が踊ってます

Comments 0

Leave a reply