2013
07.05

どんな笑顔がいいんだろう

Category: 日々のこと
中学生のとき、
自分はそんなつもりまっっっっったくなかったのに、
急に先生に、

「へらへらすんな!!!!」

と怒られたことがあります。


自然な笑顔ができるようになりたいな、
と最近思っていて、

そんなことを考えていたら、
冒頭の出来事を思い出しました。


笑った顔、と言っても、

へらへら、にたにた、にやにや、は
目指す顔ではない。


がはは、えへへ、うふふ、も
違う。


なんというか、
ほんわかした、包み込むような、優しい笑顔。

そういうのがいいな~、なんて思っていたら、

いました!
そういう笑顔!!

東光寺の子育て地蔵さんです

子育て地蔵


出かけるときも、
帰ってきたときも、
変わらない笑顔で迎えてくれる。
(変わってたら、ホラーだけど…)


子どもに怒っちゃったときも、
子どもが病気のときも、
変わらない笑顔で安心させてくれる。
(だから~、変わってたらホラーなんだってば…)

こんな身近に、素敵な笑顔の持ち主がいたとは!!!


目標を定めたら、練習あるのみ~


そうそう!
他にもいました、笑顔の達人。


我が家の次女


2番目の特性か、
持って生まれた才能か。

なにかとよく笑う。

次女を見てると、
笑顔のパワーを感じずにはいられません。

しょっちゅう、やられてます、
笑ってごまかす3歳児に…
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/369-06d045d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top