2013
07.01

自信のかけらを見つける

Category: 日々のこと
結婚前、
私と夫の相性といえば、

細木和子の六星占術をはじめ、
一白水星とか二黒土星とかの九星占い、
ゾウとかペガサスとかの動物占い、
そして、
ゲームセンターの相性占いゲームに至るまで、

ことごとく最悪


加えて、
私は女脳・文系脳・日本人脳
夫は典型的な男脳で理系脳。そして、本人曰く、欧米脳。

考え方も感じ方もぜ~んぜん違う。


あまりにも違うので、
「国際結婚したと思ってよ~」なんて言われたことも。
(顔だけ見ると、かなり納得!?)


そんな私たち夫婦。

考え方が違うなんて当たり前!とは分かってはいるけど、
やっぱり違うとなんだか悲しいし、落ち込む…。

それで不機嫌になっちゃったりね…。


なんでだろう、なんでだろう、なんでだろうって考えてみたら、

認めてほしい!という欲求があるんだ~
そして、さらにこの裏には、
自分への自信のなさが隠れているんだ~、
ってことに気づいちゃった!


そっか。
もしかしたら、自分に自信がつけば、
意見の食い違いで悲しくなるなんてことはなくなるかも!

一朝一夕で自信なんてつくもんじゃないけど、

やったことがみえる
できたことがみえる
やりたいと思っていることが少しでもできる

こんな風に今日が充実してると、
自信のかけらを見つけられる気がする


そんな自信のかけらがちりばめられている手帳。
手放せません~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/368-94ea872e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top