2011
11.16

一日、一日

Category: 静岡のこと
最近引きこもってばかりいたので、これではブログタイトルがまずい・・・
という状況になっておりました。

そこで、行きたい行きたいと思っていた「星野富弘 花の詩画展」へ行ってきました
駿府博物館で11月27日まで開催されています。


ふんわりとした、しかし非常に緻密に描かれている絵
やさしい気持ちにさせてくれたり、奮起させてくれたりする言葉

それほど大きくない展示スペースでしたが、100点もの作品を見ることができました!

その中で一つ・・・

見ているだけで何も描けず一日が終わったこんな日と 大きなことをやりとげた日と
 同じ価値を見いだせる心になりたい
』 (絵はキダチベコニア)


毎日毎日違う一日で、毎日毎日大切な一日

そんなことを改めて気づかせてもらえました。



どんな一日であっても「今日はいい一日でした。ありがとうございます。」、と
思ながら眠りにつきたいものです・・・

そして、心からそう言えるように一日、一日を
一瞬、一瞬を
丁寧に過ごしていきたいものです。

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/36-880b8b08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top