2013
05.26

素直なのはいいこと!だけど・・・

Category: 日々のこと
気持ちがすぐに顔にでるね、
ってよく言われます。
新米和尚に・・・

自分でもよ~~~くわかってます。

でも、「素直なのよん」って
開き直ってました。

が、しかし!

先日、ものすごく「私、それ嫌なのよ~~~」という顔を
前面に出している人を見て、

うっっっ。
見てて苦しい…。
って思っちゃったんです。

クレームをつけたい、とか、
相手に本当に嫌な気持ちをぶつけたい、とか
ならまだましかもしれないけど、
楽しい歓談中にそんな顔されると、
正直、ひきます…

素直なのはいいかもしれないけど、
それで、周りを不快にさせたり、
それによって、自分の評価が下がったりするのは、
自分も、他人も大切にできてないのかもな~、と。


こんなことに気づかせてもらってありがたい

気づいても実行できるかどうかは難しいけど、
まずは気づくことが第一歩~~~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/352-801968d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top