久しぶりの坐禅会

恥ずかしながら、
坐禅、あんまりできていません。

ちょっと心がざわざわしてるな、ってときに、
大きく、「フ~」って息を吐いて、リセット!
やっています。

強力な効果はないけど、
なんとなく、
ちょこっとは楽になる気がするのでやっています。


なので、今日は久しぶりに坐りました~

30分!!!

途中、船をこぎつつ…
途中、というかほとんど他ごとを考えながら…

つまり、全然集中できてないんですけど


でも、でも、でも、

ほんの少しでも、坐ったら坐っただけ、
ゴキゲンの種まきになるのです

まだ慣れなくて、
足が痛くなるけど、

それでも、
坐禅会に行こう!って思うのは、

いつもと違う空間で、
いつもと違う時間を過ごして、

それがかなり新鮮なのです
とっても、気分転換になります


こんなダメダメ寺嫁も参加する、東光寺の坐禅会

毎月第3土曜日に行っています!

少しでも興味がありましたら、ぜひぜひご参加くださいませ~


今日は、初めて参加という方が3人もいらっしゃいました
新米和尚のブログを見て、という方もいて、
とっても嬉しくなっちゃいました

ご縁に感謝!

Comments 0

Leave a reply