2013
05.15

ことばで種まき ~2週目です~

Category: 日々のこと
ことばでのゴキゲンの種まき、してますか?


1週目は、
おはよう・いただきます・ごちそうさま
でした。

正直、わたくし、寝起きが悪いです…
だから、
笑顔で「おはよう!」、かなり意識しました。


真剣に「いただきます」「ごちそうさま」
普段意識せず言っているからこそ、
意識して、真剣に言うのが難しかったです。


さて、2週目は

1日1回以上、ありがとうを丁寧に伝える。

です。


今日一日過ごしてみて、
やはり、
夫に対して言うことがものすご~く多かった!

普段、どんだけ支えられてるんだか、と改めて気づかされました

意外や意外(?)、
娘たちにも、「ありがとう」を伝える場面はたくさんあり、
(怒ったり、急かしたり、ということの方がよっぽど多いけど…)
やっぱり、娘たちにも支えられていることを実感。


普段何気なく言っている言葉、

意識してみると、結構面白い
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/346-7469b975
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top