好き!という純粋な気持ちが成長させてくれる!

ゴールデンウイーク前半、
大学時代の先輩夫婦が子供を連れて3日間、遊びに来てくれました!

6年ぶりの再会が嬉しかった~~~~


が、わが娘たち、ものすごく人見知り…

先輩のお子さまは小学2年生の女の子と、年中さんの男の子。
3日目までにはなんとか仲良くなれればいいな、
なんて思ってました。


案の定、ご対面!のときには母から離れず、
ニコリともしない娘たち


でもでも、徐々に打ち解けて、
1時間後には、お姉ちゃんの後をついて回るほど、大好きになってました

特に長女は「○○ちゃん、好き~~~
と、まるで恋する乙女

熱い視線をお姉ちゃんに送り、
お姉ちゃんの行動をじっと観察。

そして、自分でもやってみる。

だって、お姉ちゃんが好きだから。
自分もお姉ちゃんみたいになりたいから。

普段はやろうとしないことも、
できない!ってすぐあきらめちゃうことも、

まずは挑戦してみる。


そんな長女を見ていて、

「好き!」「なりたい!」という純粋さが、
いかに大切か。

そんなことを教えてもらった3日間でした!


佐渡1

佐渡より2

佐渡より3

Comments 0

Leave a reply