2011
11.09

記念すべき・・・

Category: お寺のこと
昨夜東光寺では布薩会(ふさつえ)がありました。

布薩会とは、日々の自分の行動を省み、お釈迦様の教えに触れ、毎日の生活に生かしていこう
という機会だと思っています。
東光寺では毎月8日に行っています。
詳しくはコチラ

私はおチビたちを連れて参加するのですが、子どもたちはじっとなんてしていません。

座布団を使ってぬいぐるみの寝かしつけごっこしたり、自分が寝てみたりする3歳児。
こちらをニヤっと見ながら机の上に乗ろうとする1歳児。


子どもを追いかけまわしながら参加している私ですが、
初めて本尊さんにお供えするお膳を用意しました


お膳

お寺のお母さんが不在のため、アワアワしながらの記念すべき初作品(?)
あるものでいいんだよ、と言ってくれた住職さま、ありがとうございました
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/33-ddc52b05
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top