子供坐禅会で衝撃を受けた~~~

昨日、春休み子供坐禅会にテレビ取材が来ました!
詳しくは新米和尚の記事へ~→

取材されている様子と、
坐禅会の様子を記録におさめるべく、
坐禅会に顔を出したのでありますが、


そこで、衝撃的な場面を目撃!!!


坐禅後の読経(どきょう)で、
経本を見ずに読んでいる子、多数!!!

凄すぎる~~~
感動~~~


読めている子は
かなり常連さんのようですが。


そしてもう一つ。
読経(どきょう)のあと、茶礼(されい)をするのですが、
何も言われず、
さささっと立って、
お茶の準備の手伝いをする子。

なに!?
このベテラン感は!!!


朝からとっても気持ちのいいものをみせてもらえました

*******************************************************
アンパンマンの記事、
楽しみにしていた方、ごめんなさい。(ってそんな特異な方はいないか…)

たぶん、明日か、あさってか、…くらいには書きます

Comments 2

よっしー

TV取材とか凄いやん!
実はアンパンマン楽しみにしとるけど(笑)

2013-04-04 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

まめこ

No title

地元の、しかもケーブルテレビだけどね・・・。
でも、放送翌日は参加者が増えたんだよ~。
関係があるかどうかはわからないけど((+_+))

アンパンマン、UPしたよ~( *´艸`)

2013-04-05 (Fri) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply