ごほうびにつられる子どもたちと私

そろそろ次女が昼間のおむつを卒業できそうです!

ほんと、保育園様様なのですが、
家庭でもお姉ちゃんのまねっこをして、
トイレは大好きな場所でした

でも、彼女にとって、何が一番楽しかったか?


それは、


おしっこできたときのごほうびシール貼り~

それはもう、楽しそうでした!


そして、今、頑張っているのが・・・

歯みがきです


これは、お姉ちゃんを見ていても、
なかなか嫌だそうで
毎回格闘でした…

そこで、ごほうびシールを導入
歯みがき

歯みがき、楽になりました~!!!
シール貼り、相当楽しいようです


長女は、毎朝、

髪をかわいく結んでもらう!
みつあみ

というごほうびのために、
いつもはグズグズしているお着替えも、
最近はがんばっています


かくいう私も、

10分エクササイズを30日間やったら、
ほしいものを買っちゃうという
ごほうびすごろくを遂行中
エクササイズ


こんな風にゲームみたいにすると、
ちょっと苦手なことも、
楽しくできちゃうんだから、

ごほうび、いいですよね!?

Comments 0

Leave a reply