2013
02.18

ドカ食いOKの体になる!

Category: 日々のこと
とあるお店でメニューを見る。

カルボナーラとペペロンチーノ、どちらを選ぶか。
抹茶クリームパフェとみつ豆、どちらを選ぶか。


食べたいのは前者。
でも、
カロリーが低いのは後者。


そんなことを考えて、前者を選ぶ。
美味しいんだけど…。やっぱり太っちゃうかな~…。
って罪悪感。


そんなことを考えて、後者を選ぶ。
美味しいんだけど…。やっぱり、あっちが食べたかったな~…。
って後悔。


せっかく美味しいものを食べてるのに、
心が満足できてない


こんなことないですか?


私はよくやっちゃいます…



でも、この本に出会った   北折 一著 『やせことば』
やせことば

「計るだけダイエット」の考案者で、NHKためしてガッテンのディレクター!


ダイエット中、たまに見るとやる気がUPします

この中に、
ドカ食いOKの体になれる!

って、あるんですよ~


「計るだけダイエット」で、少しずつ、少しずつ体重を落としていくと、
急にガンっ!て増えたときも、体が、
「あれ?おかしいですよ~」
って、体重を元に戻そうとホルモン出してくれるんです。


ガンっ!ガンっ!ガンっ!て増えたら、
「なんだ~、おかしくないのか~」
って、リバウンドですけど…。


ダイエットの目的、いろいろあります。

健康になりたい。
おしゃれしたい。
などなど。

でも、

今、まあまあ健康に生活できてる。
今、まあまあ好きな服着られてる。

と、目的意識としては弱いような気がするんですよね~


だから、私のダイエットの目的は、

罪悪感なく、食べたいものを食べて、心も体も健康に~

なんです
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/293-6484af1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top