2013
02.13

おもてなしってこういうことだ~

Category: 日々のこと
日曜日、二人のおチビを連れてお出かけ

行先は、大学時代の友人宅~

車中でシール
100均のシールブック、あなどれませんよ!


友人は私と同じ、2児の母。
それに加えて、
3人育児中のベテラン母ちゃんと、
まだまだ乳飲み子を抱えた新米母、
の4人が揃いました



で、本題。


ここでのおもてなしがすごかったんです!!!

机には料理がど~~~んって並んでて、
どれも美味しいし、見た目も素敵(感動し過ぎで写真撮り忘れました


でもね、何が一番素敵かって言うと、
この友人のFacebookでのコメント!

『ママの集まりにこどもたちがおつきあいじゃあ、申し訳ないからね〜、こどもがメインゲストだよ☆』

この言葉通り、

ピザ作り
ピザ作り、

クッキー作り、

アイストッピング
シメのデザートは、アイスに自分たちでトッピング~


子どもたちは本当に、本当に楽しそうで、
おかげで母たちはのんびりおしゃべりする時間をゲットできたわけです!



普段は子どもたちのお世話でバタバタしてるから、
こういう特別な時は、ちょっとくらいおつきあいしてくれてもいいじゃん、
って子どもに対して思ってました。

でも、違うんですよね。


相手を満足させると、
自然とこちらもよい状態になるんですよね~


いつもよい刺激を与えてくれる友人に感謝
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/288-d80e77b6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top