土作り~ その1

ワタクシ、耕運機デビューいたしました!!!

寺嫁耕運機デビュー
寺嫁が耕運機!?

はい。なんでもやります。

といっても、厳密にはお寺の仕事ではなく、
保育園の仕事ですが。


で、この保育園の畑にもうすぐジャガイモを植えます。
でも、この畑、石ころだらけなんです。
すごいです、ほんとに。

今年は新米和尚がいろいろ計画をたてているのですが、
まずは土作りから!

ということで、
耕運機をレンタルして挑戦

レンタルする前に一度、鍬でがんばったんだけど、
もんのすごく大変!!!!!

これを経験しているから、
耕運機様様です

あっ!機械だからって楽ちん
なわけではなく、じゃじゃ馬を扱うようで、
これはこれで大変だったりします、念のため…。


新米和尚のおかげで、
いろんなことが経験できる寺嫁なのでした~

Comments 0

Leave a reply